㊗️Mania 完走☃️❄️

 

SnowManの皆さん、

ツアー完走おめでとうございます!!

全7都市32公演お疲れ様でした✨

前日や翌日に生放送をこなしたり、それぞれ個人仕事もあったり、多忙な中駆け抜けたと思います。

本当に本当にお疲れ様でした!!!!!!

デビュー後初めてのライブツアー。

「2年ぶりに会えます」「初の生Snow Manです」

そんな人もたくさんいて(私もその1人ですが)、ファンにとっても9人にとっても大切なツアーだったんじゃないかなぁ…と。

 

メンバーの挨拶にもあったように、まず9人でスタートを切れたことが奇跡で。

ファンとメンバーとの気持ちの間、ファンとファンの間に齟齬が生じてしまったことも。

(やっぱりレポは一言一句正しい訳ではないし、その場の雰囲気とか言い方とか、言葉だけじゃ伝わらないこともあるよなぁということも、改めて強く感じました。)

本当に色んなことがあったこのツアー。

だけど、とにかく9人で無事に最後まで駆け抜けられて良かったなと、心の底から思っています。

 

サプライズ企画も大成功だったようで。

去年の企画では「ファンから写真を募集する」というような内容でしたが、

今年は「声のメッセージの募集」でした。

せっかく会場に大きなモニターもあるんだし、同じように写真募集すればいいのにな〜なんて個人的には思ったり。(決して今回の企画に反対していた訳ではなく、写真の方が皆送りやすいんじゃないかな〜なんて軽く思ってたくらいです)

だけど

さっくんが「久々に声聞けて嬉しい」って泣いてた

というレポを見て妙に納得しました。

去年は全く会うことができなくて、9人からファンの姿を見ることはできなかった。

だから、顔や姿が映る「写真」の募集。

今年は会えたけど、声出し禁止でファンの声を聞くことができなかった。

だから、声を届けられる「声のメッセージ」の募集。

会えなかった期間、Snow Manはファンの姿を見ることも声を聞くこともできなかったんですよね。

私たちはテレビやラジオ、YouTube等、様々な媒体を通して9人の姿を見て声を聞くことができるから忘れてしまいそうだけど。

デビューツアーだって、お客さんが誰もいない無機質に光る客席に囲まれて笑顔で9公演走りきって。

1日3公演、最後の方はもう本当に気力とテンションだけで乗り切っていると言っても過言ではないくらい何もかも限界だったと思います。

どれだけ全力で問いかけてもファンの姿をその目で見ることはおろか、声を聞くことすらできないのに。

目の前にお客さんがいるかのように、声が聞こえているかのように全力でパフォーマンスする9人。

もちろん私達もSnow Manに会いたかったという思いもあったけど、それ以上に笑顔が煌めく客席と輝くペンラの景色を9人に見せてあげたかった。

でも、そんな経験をした彼らだからこそ。

「直接会うこと」「ファンの声を聞くこと」

そして、

「直接デビューの報告をすること」

何よりも誰よりも幸せを感じていたんじゃないかなぁと思います。

 

阿部ちゃんが語った

「チケットは僕たちとの約束みたいなもの。もうその約束を破りたくない」

その言葉通り9人で無事に駆け抜けてくれました。

本当にありがとう。お疲れ様でした。

ゆっくり休んでと言っても休めないかもしれないけど、休める時に休んでください(?)

 

一緒に声を出して騒げる日が一日でも早く訪れますように。

そして今度こそ、笑顔が煌めく客席に銀テープを飛ばせますように…。

 

これからジャニフェス、紅白、カウコン…

休む暇もないくらいの勢いで年末年始を駆け抜けていくことになると思うけど、どうか無事に年を越して、9人揃って笑顔で新年を迎えられますよう、願いを込めて…。

 

 

 

またね、笑顔で。

 

#SnowManLIVETOUR2021

#Mania

#スノマニ完走おめでとう